【隣の芝をむしり取る】田舎男性のブログ

雑記がメインになりますが、トレンドニュースや、特にオススメしたいこと、ものなどを紹介していきます。よろしくお願いします

【感想】アニメ:バキ大擂台賽編 第8話『最強の称号』

バキ大擂台賽編 第8話『最強の称号』

 

 

 

対抗戦選手紹介


中国連合軍
・郭 海皇(タヌキ)
・烈 海王(日米連合の方が友達多い)
・範 海王(どうでもいい)
・郭 春成(春巻きタベタイ)
・龍 書文(龍処分)

 

日米勝ち残り組
範馬勇次郎(床パンマン)
範馬刃牙(親父LOVE)
・モハメドJr.(SODとATTACKERSどっちがいいかな)
・寂 海王(タピオカ屋始めよう)
・オリバ(M)

 

あらすじ

 郭海皇が100年もの長きに渡って練り上げてきた武に、

生々しい純粋な暴力をぶつける勇次郎。

2人の戦いに、誰もが予想しえないクライマックスが訪れる。

 f:id:Shirohige:20200606233129j:plain

ネタバレ前半

極意だの奥義だのは純粋な力(パワー)の前では不純物だそうです。

yeah,,

イイネ!勇次郎と郭海皇のバトルは迫力ある!

もう地上最強の生物って称号にはなっちゃってるけど、

普通に勇次郎主人公のバトル漫画欲しいぞwww

"やけに嬉しそうなバキ君"は放っておいて、

ってか、お前www

余裕ぶっこいて「パパガンバレー」してるけどなwww

トーナメント2回戦までやってたら、郭海皇vsお前だったんだぞ!?

それ忘れんな←ww

いくら主人公補正があったって、

この頃の誰もが認める、バキの強い描写ZEROだぞww

っっっと外野の話をし過ぎたぜ、

「調子こかせてもらったぜ」

やっと

キターーーーーー!!

刃牙と言ったらコレ!

鬼の顔だダァァァァ(≧◇≦) アラアアアァ♪

勇次郎の主人公オーラ パネェ☆

バキ:「いったい・・・どういう戦いだ・・・?」

視聴者&読者:「いや、わからねぇッッス」

お前ェが説明できないのこっちがワカルカァ!!

烈:「もはや・・・拳法に見えぬほどオリジナル」

おれ:「じゃあそれ拳法じゃねーんじゃね?ww」

 f:id:Shirohige:20200606233840j:plain

 「なに!?」

 いや、そこじゃねーよww3人とももうちょいまて。

早ぇーよw

 

せっかくの極上のバトルが

郭海皇の老衰で幕を下ろしました。

 

ここで出てくるんだよ!お前ら3人はww

 

ってか独歩戦った頃の勇次郎なら

最後の一撃キメてたよね。絶対

 

ふぅ、でもまぁこれで大擂台賽も・・・

ん???

f:id:Shirohige:20200606230349j:plain

 いつまでこっち居んだよwww

ボッチか?

ボッチなのか!?

ハブなのか?

本当にハブだったのか?

烈海王・・・(いままでごめん、本当にハブられてたんだな、、、

 

ネタバレ後半

 後半は中国連合控室に戻った、

烈と郭のコメディをお楽しみください。

そしてこの勝負・・・「武」の勝利だそうです。

頑固ジジイ(老害)なので、言わせておきましょう。

そもそもは海皇を手にするための大会だったのに、

こうなってしまった原因は郭海皇です。

 

大会終了後、

勇次郎と郭海皇は試合場で最後の挨拶を交わす。

ここでホンモノのエンターテイナーなら

猪狩vs羽場みたく、無観客試合をするところなんだが、

二人は100年後にまた戦うそうです。

以上、現場からは以上です。

~~~~~

さぁ始まるぞ★

次回、第9話 マホメドNTR

【友達の彼女とカフェで密会してそのままNTR

乞うご期待!!!

 

まとめ

 

だいたいこのバキ感想を追いかけてきてくれてる人は

気付いているとは思うんだが、

前半のネタバレに力を入れ過ぎて、

後半のネタバレが毎回短く端折られているという事実に。

(こればっかりはすいません)><

大擂台賽編終わっちゃいましたね~。

アニメではやっぱり寂海王vs烈海王が一番、

俺の中では映えてたかなぁと思いますww

 でももったいないよねー

せっかく勇次郎と張り合える人物出てきたのに、

死闘をして欲しかったな死闘。

 

そしてNTR編か~、

といことはアニメも折り返しに入ったかな??

 

では次回もよろしくお願いします★

 

 

前回の感想↓↓

 

www.hitominooku.com